絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



酔って幸せ、食べて幸せ、アラサー女子の飲みライフ「のみじょし」 1巻 迂闊先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

迂闊先生の初コミック「のみじょし」1巻が発売になりました。

のみじょし 1巻

アラサー女子3人、みっちゃんこと高瀬道子、ゆきさんこと東雲ゆき、ソノさんこと宮内美園。全員29歳それぞれのライフスタイルを確立しています。

のみじょし 1巻

さて、「のみじょし」を読んでいるとお酒を飲みたくなります。美味しいものを食べたくなります。
「食欲」を良い具合に刺激してくれるのです。この「食欲」は単に空腹だけというわけでなく、楽しくお酒を飲み、美味しいものを食べる時間と空間。これらをひっくるめたすべてが「のみじょし」全体が与えてくれる「食欲」です。

この「食欲」に大きく寄与してくれるのがみっちゃんの表情。表情だけで美味しさ、楽しさをここまで判らせてくれるかというレベルです。

のみじょし 1巻

のみじょし 1巻

ゆきさんも負けていません。

のみじょし 1巻

のみじょし 1巻

この2人に対してクールに楽しむソノさんはツッコミ、ボケ両方こなせるポジションです。

このみっちゃんの顔芸はいたるところで発揮されます。
自分がもたざるバストサイズのブラジャーサイズに、驚愕するときなんか秀逸です。

のみじょし 1巻

みっちゃんの可愛さは格別です。もう、欲望に抵抗できないところなんか最高ですよ。

みっちゃん、ゆきさん、ソノさん、三者三様今の人生を楽しんでいるのが魅力です。
特に人妻ゆきさんの過程を描いた回はまぶし過ぎます。

のみじょし 1巻

旦那さんのタカさんがまぁ、いついかなる時もゆきさんに愛を伝える。

花見の席でもあっさりこんなことを。

のみじょし 1巻

独身にはまぶしすぎる光景だわ!

お酒が美味しそう、食事が美味しそうだけでなく、アラサー女子たちそれぞれのライフスタイルもまた、読んで満足感を感じる大きな要員ですね。
食べて飲んでいる時にネガティブ感を感じないんです。
みっちゃんが現状に打ちのめされている時でさえ、いつの間にか楽しいお酒になっているのです。
根っこの部分で充足感を持っている3人だから、美味しく飲んで食べれるのですね。

読めばお酒を飲みたくなる1冊です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
