絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


サイン会アーカイブス「ヌーディストビーチに修学旅行で!リリースパーティー」師走の翁先生サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

8月8日に開催された、師走の翁先生の「ヌーディストビーチに修学旅行で!リリースパーティー」に行ってきました。


ヌーディストビーチに修学旅行で

ヌーディストビーチに修学旅行で

昨年の「アイブカ!(仮)」と同じ秋葉原のMOGRAでの開催でした。
全開の記事も書いていますよ。
サイン会アーカイブス 「アイブカ!(仮)」 師走の翁先生 サイン会

当日はさほど暑くさも厳しくなく、待機列にはビル風が通りつらいといううことはありませんでした。
そして開城。まずは作年と同様、師走の翁先生とDJ急行さん、西野翔さんでのトークショウ。
Twitterで応募してた #ヌーディストビーチここがシコれた というタグを集計した人気シコリキャラと人気シコリシーンの発表。
自分の押しキャラやシーンが発表されると歓声や拍手をするファン達。
エロ漫画でのヌキどころをみんなで共有するという熱狂空間。これが男だけでなく女の人も一緒に楽しむのが師走の翁作品。
そう、男だけでなく、女性も結構いましたね。

自分が押していたオタポチャの乃木樹衣奈が人気キャラで5位に入っていて満足でした。

今回の「ヌーディストビーチに修学旅行で!」の創作裏話では、まずヌーディストビーチという設定があったのではなく、ハーレム作品でお金の絡まないシチューションを考えていたら、修学旅行とヌーディストビーチに辿り着いたというのが面白かったです。
さらにヌーディストビーチ関連では五木寛之作品の「美しきスオミの夏に」から影響を受けたとのこと。もうお分かりですね。スオミ先生の由来です。

キャラの描き分けについても顔や髪型、オッパイは当然として、陰毛やま◯こも一人一人特徴をつけているのに唸らせました。シリーズ物で多数のキャラが出るときにはより生きてきますものね。

さらに発売前から話題を集めたメロンブックスの告知ポスターについて。
師走の翁は市場調査をして、逆張りの事をするようにしているとのこと。前作「アイブカ!(仮)」だと当時の売り場は重くねっとりした作品が多かったので、爽やか系にして、今回の「ヌーディストビーチに修学旅行で!」では売り場がみんな2次元だから3次元で行こうという逆張りも逆張り。これが大成功したわけですね。もともと実写で色々やりたかったこともあり、今回の宣伝ポスターにつながったとのこと。
ちなみに現在発売中の「阿呍9月号」ではあべもりおか先生の「あべもりおかの…(仮)」でこの告知ポスターの撮影レポ漫画が掲載されています。さらにあべもりおか先生のエロ作品「り~ぶ・み~・あろ~ん!」も掲載されていますよ。

そして、サイン会作中一番のお気に入りの乃木樹衣奈ちゃんを描いてもらいました。

ヌーディストビーチに修学旅行で

サイン会が始まると同時にDJタイム。トークでもう登場した西野翔さんがDJ JURIとトップバッター。
あんまり経験ないから端のほうで見ていたんけど、会場の盛り上がりと、リミックスの良さに興奮して、後半はずっと飛び跳ねてました。40歳になって初めて知る楽しさでした。
ポスターに登場したモデルさんもテキーラガールとしてテキーラを振る舞ってくれたりい、シャンパンが何本も回ってきてラッパ飲みしたりとなんかすごかったとしか言えない。

最後には師走の翁先生のDJタイムで大盛り上がり。原画抽選もあったりとサイン会という枠では収まらない楽しいイベントでした。

師走の翁先生および、関係者の方々今年もありがとうございました。

そして、師走の翁先生のこれからの予定としては、読み切りを何本か描いて、読み切りをまとめた単行本をだした後、シリーズ物を手掛けたいとのことです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
