絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


パンツ舞う大団円、ノーパンラブコメ完結!「私立はかない学園」 5巻 紺野あずれ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ノーパン校則をネタにした前代未聞のラブコメ作品「私立はかない学園」5巻が発売になりました。

私立はかない学園 5巻

4巻ラストで登場した男性に驚く花緒、その驚きは鉄壁の防御を誇った股間を白日に晒します。

私立はかない学園 5巻

花緒のかつての家庭教師だった、近衛蔵人。

私立はかない学園 5巻

花緒のキョドった反応に「恋」であることを指摘する夕夏。

私立はかない学園 5巻

今までノーパン校則を作り、周りの生徒を翻弄しつつも、花緒自身は台風の目として泰然自若とノーパン主義を実践してきました。

あまりに自然に当たり前のようにノーパン生活を実践する花緒が一つのコメディ要素として働いていたのですが、ツッコミを入れられるほど完璧な花緒自身の生い立ちと、将来にスポットを当てたエピソードになります。もちろんノーパンは大いに絡んできます。

親の決めた許嫁がいて、高校卒業と同時に結婚が決まっていることを夕夏たち生徒会メンバーに告白する花緒と、本気で花緒の幸せを願う夕夏の説得。


私立はかない学園 5巻

夕夏の説得により、親の引いたレールから外れることを決意する花緒。ついに花緒も恋する乙女の羞恥心スキルを手に入れます。
そして、蔵人に果敢にアタックをするのですが、学校内の空き教室で教師と二人きり、スカートをたくし上げノーパンの股間を見せて、「しよ……?」
完全にエロマンガの本番導入シーンですw

私立はかない学園 5巻

そうはならないのが「はかない学園」テイスト。
この告白をきっかけに、ストーリーは怒涛の展開。
流れ的には王道展開なのですが、そこにノーパン女の子という「はかない学園」の魂が注ぎ込まれます。
言葉だけでなく、自ら行動を持って花緒をかばう夕夏。パンツ脱ぎます。

私立はかない学園 5巻

心は一つと夕夏に続く生徒会メンバー。
パンツ脱ぎます。

私立はかない学園 5巻

クライマックスシーンでノーパンをぶっこんできます。
そのシーンは圧巻で感動すら覚えます。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」というフレーズがありましたが、「はかない学園」では、友情のためなら「パンツをはかなくても恥ずかしくないもん」という感じ。
羞恥心は無くならないけど、友情が羞恥心を抑え込むという。

舞い上がるパンツにも一枚一枚、あずれ先生が魂を込めています。

「私立はかない学園」作品はノーパン校則という設定で、薄い壁一枚隔てるとエロマンガがあるのに、女の子の羞恥心メインのラブコメとして走り抜きました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
