絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンのいる日常が当たり前になってきました「小林さんちのメイドラゴン」 3巻 クール教信者先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ドラゴンメイドのトールと小林さんの破壊的香りのする日常作品「小林さんちのメイドラゴン」3巻が発売になりました。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

3巻では新キャラエルマが登場。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

このエルマドラゴンの間では秩序を重んじる調和勢に属するドラゴン。人間世界にきたのも、トールをつれて帰るため。
と、堅物キャラなのですが、一本抜けている所があります。
トールにいいようにあしらわれたりするのですが、その抜けている部分に、小林さんの気づかいがスルリと入り込み、あっという間に小林さんになついてしまいます。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

というか、餌付けされます。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

この作品内のドラゴンは圧倒的力を持つのに、自ら人間レベルにダウングレードしてしまうという。
新キャラエルマも、自力でもとのせかいに戻れないため、あろう事か小林さんの会社に就職してきます。
一本抜けているので、結局小林さんのお世話になり、ますます、なつき、そして餌付けされます。
当初は軽くあしらったトールも、目の届かない所で、関係を深める小林さんとエルマに嫉妬の炎を燃やすことになるのが面白いです。

3巻になるとドラゴン達があまりに人間世界に馴染みすぎ、ドラゴンのスペックでやるこっちゃないだろうというネタが、次々繰り出されます。
ドッヂボールに弁当作り、お泊まり会。無理にダウングレードしてるが故に吹き出すドラゴンパワーがやはり楽しいです。

さらに、クール教信者先生の十八番、巨乳お姉さんとショタも放り込んできます。トール以上の巨乳のルコアさんが、少年に召喚され居候になるエピソード、期待通り激しいスキンシップを見せてくれます。

3巻で語られるトールの過去。
彼女が何故メイドという、従属をよしとする存在になったのかを語るエピソード、ドラゴンがメイドになるという設定にはっきりとしたストーリーをつけています。流石です。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

「小林さんちのメイドラゴン」は藤子先生の「居候」ジャンルの系譜に連なる作品だよな、と思わせてくれる3巻でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。