絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

肉食系しゅりが覚醒する「小森さんは断れない!」4巻 クール教信者先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

アニメ化も始まった「小森さんは断れない!」4巻が発売になりました。

小森さんは断れない 4巻

誰からも頼られる小森しゅり。
4巻では中学校卒業と高校受験をメインにストーリーが進んでいきます。
そして、その過程で「誰かに頼られる事」について自分がどうしていくかをあらためて自省することになります。

小森さんは断れない 4巻

このエピソードでしゅりは推薦入試を受けれなくなるのですが、コミックと違い雑誌連載時は1ヶ月空きます。なんて展開にするんだと、どんな結果になるんだろうかと、やきもきしたものです。ファミリー4コマ誌でここまでシリアスな展開を入れてくるクール教信者先生のすござをあらためて感じたものです。

作中でトリックスターの位置にいるまさこの姉とのやりとり、めぐみやまさこではしゅりにたいして踏み込めない「頼られる」ことに対するスタンスにズカズカ踏み込んできます。

と、4巻ではこの緊張とともに、しゅりの肉食系女子の覚醒が有ります。
気になる男子、大谷くんに好意をよせるしゅり。要所要所でそのナイスボディを大谷くんにアピールしてきます。

小森さんは断れない 4巻

小森さんは断れない 4巻

小森さんは断れない 4巻

高校進学後は大谷くんの所でバイトをすることになるしゅり。かなり大谷くんに心を許しているというか、この年齢の男子がちょっと引くくらいグイグイ迫ってきます。
極めつけのエピソードは名前で読んで欲しい。

小森さんは断れない 4巻

女子の方から名前で読んで欲しいなんて、激甘な展開を、ご自身の名前のとおりにクールに展開を決めてくるんだから、只者ではありません。
もうしゅりのエロボディは大谷くんが予約してるも同然ですよ。

推薦の失敗と立ち直りの緊張感と、大谷くんとの関係の進展の緩急が絶妙に重なり、ストーリーに深さを与える4巻になっています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード