絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人外にペットにされた女子高生の危機!「飼い主獣人とペット女子高生」2巻 野干ツヅラ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

人外x女子高生を描いた作品「飼い主獣人とペット女子高生」2巻が発売になりました。
タイトルが長いので「かじぺじ」と略されることも有ります。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

1巻発売時にプッシュした作品の2巻が早くも発売です。

異種族ラブコメに悶える!「飼い主獣人とペット女子高生」1巻 野干ツヅラ先生 感想

発売後はどんどん話題になり重版重版で累計15万部まで到達。
その間「このマンガがすごい! 2016 オンナ編」で19位、「次に来るマンガ大賞Web部門」8位にランクインと快進撃。
自分の中で2015年おもしろかった作品トップ3に入ります。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

獣人がヒトのポジションにある世界に連れて来られた女子高生・秋は獣人のジノヴィにリラと名付けられペットとして飼われています。そこにヒト嫌いを自称する、隠れオタクで「ヒト萌え」(現実世界でのケモノ萌え)する弟レヴォリがやってきてリラをかばうジノヴィとリラに激しく萌えるがそれを表に出せないレヴォリのドタバタが1巻での展開です。

2巻でもリラを溺愛するジノヴィの埒外な行動が萌えます。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

リラを背中に乗せて筋トレ。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

エアコンガンガンに効かせてリラが抱きつきてくるよう仕向ける策士ジノヴィ。

隠れオタクのレヴォリは歯ぎしりしながらこれを眺めるわけです。

とはいえ、このジノヴィからの愛をそのまま受け入れるリラではありません。暑さに耐えかねたジノヴィが体の冷えているリラに抱きつけば…。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

すさまじいフットワークでワンツーを決めて拒否するリラが見れます。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

さて、日々リラに愛を注ぎ、リラもジノヴィを受け入れ安心した生活を送っていた所に、ある人から連絡が。
その呼出はジノヴィを狼狽させるの十分な迫力。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

その相手とは

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

ジノヴィとレヴォリのお母さん。というわけでリラをつれての里帰りと相成りました。

リラが見るジノヴィの田舎は日本の田舎と酷似しています。そのことに驚くリラはこの世界についてあらためて疑問をいだきます。

しかし、そこでリラを待っていたのはジノヴィの昔の因縁からくる復讐劇でした。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

さらった相手が誰だか理解したジノヴィは怒りMAXモード。リラを取り戻すべく相手先へ出向くのですが…。

ジノヴィの郷里でリラ誘拐の事件が後半メインの展開。

2巻では哺乳類系以外の人外も登場と益々絶好調。女子高生を溺愛するジノヴィの良さも必死で救おうとする表情が見れてジノヴィの男らしさうなぎのぼりです。

そして、2巻でもこの世界での「ヒト」の存在について要所要所描かれています。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

リラを始めてみたお母さんの目。ジノヴィたちを迎えた時と全く違います。

飼い主獣人とペット女子高生 2巻

食材を見る目だったのです。1巻でも食用にされた「ヒト」の話が出てきましたが、この世界ではジノヴィの存在の方が異質なのです。
ピクシブで発表された作品では、ヒト食の外食店というイラストもありました。
リラは一度ジノヴィの保護下から離れてしまえば命の危機にさらされることが2巻のエピソードで強く語られています。
リラの誘拐も現実世界ではペットの窃盗扱いなわけです。
それだけにジノヴィとリラが関係を深めていくのに読んでいると心が熱くなるわけです。
この世界でリラ自身も異質ですが、リラに愛を注ぐジノヴィもまた異質。もろく危うい土台の上での関係に自分は読んでいるとより一層愛を注ぎたくなる。

リラがいた世界とジノヴィがいる世界の関係も少しづつピースが出始めた2巻。さらなる展開に期待しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。