絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣人スタッフが疲れもストレスも癒してみせます「そいね屋本舗」 岩飛猫先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

岩飛猫先生の初コミック「そいね屋本舗」が発売になりました。
「そいね屋本舗」は岩飛猫先生がpixivで発表していた作品を今回書籍化したものです。
最初の作品が2014年12月。それが2年後に商業作品として世にでる。商業デビューが持ち込み、雑誌連載というルートでなくなったのもまた興味深いですね。作品構成は4コマ2割、ショートストーリー8割といった感じです。

そいね屋本舗

そいね屋本舗

そいね屋本舗のシステムとは…。

そいね屋本舗

様々な獣人スタッフが一晩の安らぎをお客さんに与えるなんとも羨ましいサービス。料金は作中で「9時間コースで8万円」とあるのでなかなかのサービスですね。
あと、そいね屋本舗では添い寝以外のサービスは行っていません!これ大事。

スタッフは全員獣人。獣人と言っても哺乳類から鳥類、爬虫類、水棲生物に昆虫と多彩もその上、冬スタッフ、夏スタッフに別れてお客様に癒やしを与えています。

そいね屋本舗

そいね屋本舗

この作品の面白さはスタッフ獣人のキャラ。

店長でヤギの矢田さん。妙に色気があります。
そいね屋本舗

腐女子彼女を持つアルカパの有田くん。イベント時期は彼女さんが相手をしてくれません。

そいね屋本舗

努力が裏目にでる熊の熊島さん。

そいね屋本舗

自由気ままでお金が寄ってくる♂三毛猫の猫峰くん。

そいね屋本舗

ノリが良いC調ダック昼宮くん。

そいね屋本舗

おバカでも憎めない天然犬の犬山くん。

そいね屋本舗

そして、不幸体質で付く客付く客がストーカーになるうさぎの兎美田(とみた)さん。

そいね屋本舗

ラストはスタッフにも癒やしを与えるそいね屋本舗の最古参、羊の羊大(ようだい)さん。

そいね屋本舗

と、こんなメンバーでお客さんやスタッフ同士での絡みを楽しめます。冬スタッフは毛皮中心のモコモコ感で癒されるラインナップとなっています。

対する夏スタッフは高温多湿な日本の夏に対応すべく、うろこやツルツル皮膚のスタッフが癒やしを与えます。

熱血すればするほど潮を吹く鯨の鯨塚副店長

そいね屋本舗

ガチムチワイルドな鯱の砂治(しゃち)さん

そいね屋本舗

巨体なのに俊敏カバの河馬島さん。

そいね屋本舗

冬のバカが犬山なら夏のバカはこの人ワニの鰐川さん。

そいね屋本舗

聞き上手なオネエ、ヘビの蛇口(ヘビクチ)さん。

そいね屋本舗

チャラいけどガードの堅いお客様の懐にするりと入るトカゲの十影くん。

そいね屋本舗

体は小さいけど力持ち。天敵は昆虫採集のガキンチョ。カブトムシの兜くん。

そいね屋本舗

怪談スイッチが入れば別人格。コウモリの香之森くん。

そいね屋本舗

16名のスタッフがそれぞれの個性出しながらお客さんへ心地よい添い寝を提供します。
獣人好きにはたまらないキャラのラインナップ。この作品を読むと獣人ジャンルはまだまだフロンティアが広がっていると感じずにはいられません。

そんな獣人好きな読者を代弁する獣人専門美容室「モフモフ」店長後藤さん。

そいね屋本舗

冬スタッフから夏スタッフエピソードの間に、サマーカットエピソードがあるのですが、これがまたたまらん。後藤さんの気持ちがわかりすぎる自分がいます。
獣人なのでカットは当然全身。
こんな姿になるわけです。
サービスショットと同時に獣人を岩飛猫先生がどう設定して描いているかわかるシーンでもあります。

そいね屋本舗

うん、こんな顔になるのわかるよ後藤さん。なるよね!

そいね屋本舗

さて、どんなサマーカットになったかは…その目で確認して下さい。

獣人達が一夜の癒やしを与えてくれる「そいね」 
本来有り得ない快感を想像し楽しませる創作ならではの面白さとキャラクターの面白さ。この2つをうまく組み合わせた岩飛猫先生のアイデア。そして、それを継続して公開していく力。これがガッチリはまりpixivでの作品公開から商業作品へとつながったと思います。

興味がある方は現在pixivコミックで5話無料で読むことができますので是非。

pixivコミック「そいね屋本舗」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。