絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


楽しく飲んでるアラサー女子の可愛いさ!「のみじょし」2巻 迂闊先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

アラサー女子3人がお酒と食事を楽しむ「のみじょし」2巻が発売になりました。

のみじょし 2巻

2巻表紙は人妻ゆきさん。三人娘でもっともふくよかなバストの持ち主。

作年1巻の発売後、即重版がかかり未だに書店で平積み面陳を見かける作品、1年と待たずに2巻が発売となりました。

飲めば楽しい空間と時間を紡ぎだす最高なトリオは2巻でも健在です。

のみじょし 2巻

2巻開幕早々みっちゃんは胸の現実の格差に打ちのめされたりします。オクトーバフェストでのディアンドル姿が見目麗しいです。

のみじょし 2巻

天ぷら屋さんのカウンター席。位置もと違う雰囲気と味、そして三人三様の好奇心を満たします。

のみじょし 2巻

呑んべえみっちゃんのありえない決意。しかし、社会人を何年もやってるとみっちゃんのこの決意は苦笑いですよ。自分も無駄なあがきを毎年しています。

のみじょし 2巻

冬といえばおでん。おでん屋さんでおすすめおでんを披露しあったり。この金沢おでんを実際食べたのですが、みっちゃんおすすめの車麩が美味でした。そしてこのおでん回ではみっちゃんの蟹煩悩回でもあります。

のみじょし 2巻

さらに2巻ではみっちゃんが会社の仲間との飲みも

のみじょし 2巻

ここで注目。同僚吉田くん。何となくモブっぽいキャラかなと思っていたら、いつの間にかしっかりキャラが立っています。みっちゃんの残念さにビターな切り返しをする美味しいポジションを確立。
初詣ではみっちゃんが歯ぎしりするほどの女子力の高さを見せてくれます。みっちゃんとは良い感じのコンビなのですが、なかなか艶っぽい展開にならない。どちらのせいなのか、どちらのせいでもあるのか。

のみじょし 2巻

もちろん家飲みもあります。ゆきさんの家でのホームパーティ。一斗缶2缶の牡蠣食べ放題で飲み放題とかなんて羨ましいパ^ティでしょう。
家のみではみっちゃんがちょっと高めの缶詰で宅飲みを満喫したりと。何となく「国分」の缶詰かなーと小腹が空くのを感じながら読んでいました。

のみじょし 2巻

そしてクールビューティ・ソノさんの休みの過ごし方も。
1巻のゆきさんをピックアップした回に続きソノさんです。ソノさんのかっこよさをこれでもかと見せてくれます。

のみじょし 2巻

それにしてもみっちゃん達が飲んで食べている時の楽しい感じは格別ですね。お酒や食べ物もこの作品の魅力に一つですが、それを心の底から楽しんでいるのがすごく伝わってきます。アラサートリオで飲んでも、みっちゃんの家族のみでも、会社の仲間のみ、はては一人飲みまで。お酒を飲んでいる楽しさがそれぞれ違うんです。このキャラクターを1巻の時点で確立した迂闊先生すごいですわ。
お酒を愚痴こぼしながら飲むのはもったいないなと「のみじょし」読むと思わずに入られません。

四季折々にお酒あり。みっちゃん行く所にお酒あり。読めば美味しい酒を飲みたくなる「のみじょし」お勧めです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
