絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



肉食系クマ女子も登場「くまみこ」 6巻 吉元ますめ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

4月からのアニメ放送が目前に迫った「くまみこ」6巻が発売になりました。

くまみこ 6巻

クマと巫女のゆるゆる田舎ライフに新キャラ登場。

くまみこ 6巻

華麗に飛びつき腕ひしぎ十字固めを決めるこのクマはナツの幼なじみ。強面に「銀河ボイス」の迫力を持つこのクマ、ナツに因縁があるのですがこれがまた予想外。

くまみこ 6巻

まちも大好きなこのクマはほのか(メス)婦人会に所属する女の子です。
6巻最大のインパクトを放つ新クマはナツに対して積極的です。

くまみこ 6巻

ドストレートにナツとの交尾を求めます。世代的に東京ラブストーリーのアノ台詞を思い出してしまいました。
ほのかはかなりの肉食系女子。クマだから当たり前なんだけど、「おちん◯ん切っちゃてる」というナツに見せてみろと迫り、昔ナツに諭された時に「ムラッ」としたりとナツとの交尾する気満々です。
真正面から交尾を迫るだけでなく、ほのかちゃんはオスを誘惑する努力を怠りません。

くまみこ 6巻

アヒル口でナツを誘惑。クマなのにアヒル口!可愛さとは真逆のベクトルに突き抜ける絵面。元々婦人部が苦手なナツですが、ほのかのアプローチに対する辟易感は今までにない笑いを誘います。
インドアライフを愛するナツには体質的に受け付けないワイルド系クマ。人間同士の付き合いでもありますが、クマにもその関係を持ち込んでくる吉元ますめ先生のセンスたまりませんね。

とにかく新キャラのほのかがたまらんのですが、それ以外にもナツとまちのコンビ芸は健在。

よしおとひびきの仲を進展させようとデート計画。

くまみこ 6巻

まちとナツのとある1日を追ったエピソード。

くまみこ 6巻

くまみこ 6巻

この二つは裏表の構成になっています。そして、まちとナツの入浴シーンというサービスも。

くまみこ 6巻

熊と女子中学生の入浴がサービスシーンとなるのは「くまみこ」だけ!

そして、ラストエピソードは久しくなりを潜めていたまちの都会への憧れが再発します。

くまみこ 6巻

今回もナツはまちに対して試練を課します。
都会の高校に行くために必要な試練とは…。

くまみこ 6巻

都会の高校がある駅まで行くこと。たった一人で!
自分の中では、「まちの一人でできるもん!」シリーズが来ました。やはり、調子に乗っているまちがやらかして、あたふたする様はは鉄板の可愛さです。このエピソードは次巻への引きとなっているので、どんな乗り越え方をするのか楽しみですね。

強烈な新キャラほのか登場で幕を開けた6巻は、「くまみこ」を「くまみこ」足らしめている、まちのチャレンジ企画で締めるスキのない布陣。まだ未読の方はアニメ化全巻揃えてみてはいかがでしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
