絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

変態達の宴は大団円!「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」 3巻 佐藤両々先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

アラサーOLが魔法少女へ変身!望みもしない戦いに巻き込まれるコメディここに完結です。

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

徹頭徹尾ハンナは悪くないのに異世界PA(プライマリーエリア)の争いに巻き込まれ、状況は坂道を下るかごとくに悪化。
黒幕にして一番の変態というかサイコパスなんじゃね?と思わせてくれるトウメイ

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

己の欲望を実現させるためにハンナの後輩、真出若桜(まいずるわかさ)を巻き込みます。その時あらためて見せるトウメイの特殊趣味。

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

若桜でなくてもドン引き一直線の姿。

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

魔法少女に合わせてマスコット形態に変化してもこの有り様。
この笑えるか笑えないかギリギリを攻めるチキンレースなキャラ設定。いかなフェチズムを持っていいようがそれは個人の自由だが、それを前面にだした時の破壊力ときたら。リアルでもネタだとしてもフェチを晒すのは考えたほうがいいよ?と思わせてくれます。

ハンナを魔法少女にしたメイシンはペドのマスコット

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

PAのお姫様のキセイは極度の年下趣味

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

今回の争いの中止にいるオージも

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

ババ専趣味。

比較的まともそうなハンシンもぶっちゃけます。

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

そしてトウメイの誘いに乗った若桜も

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

ハンナから啓治を奪ったのは、ハンナ自身が男のものになるのが嫌だったからというヤンデレ気味の行動でした。

崖っぷち天使マジマルハンナちゃん 3巻

先にも言いましたが、ハンナ自身はなんも悪くない原因すらつくってないのに、そりゃこんな顔になるわ。

帯にも変態とくくられてますが、これがちょっと難しい。

トウメイは完全に変態っていていいが、メイシン、キセイは思うだけで行動にしないならセーフで行動しちゃえば現実世界ではアウト。
若桜、ハンシン(男だと仮定して)、は現在同性愛は社会的に認められる方向にあるのでこれを変態とくくるのはどうかなと。ただし、若桜のヤンデレ気質はちと危ない。
オージの熟女趣味は熟女の方で相手にしない限り全く問題ないところ。
完全なアウトはトウメイでメイシン、キセイがかなりレッドゾーンに入っているところかなと。


こうして書くとトウメイだけ異質ですね。でも、異世界PAのことだから、国によって文化も違うから!と聞かれもしない主張をしてみたり。


ハンナが艱難辛苦をその身に浴びる原因を作った啓治ですが、なんとなく蚊帳の外にいながらハンナとよりを戻します。
「ハンナそれでいいのか!まんまと若桜の計画に引っかかった男だぞ!」とも思いますが、ハンナが好きなんだからしょうがないと。好き嫌いという感情はそれを持たない人から見ると理不尽であることがままある。ハンナだけでなく、若桜のことをみても思いますね。佐藤両々先生はこの辺りの描き方がすごく上手い。

最後まで魔法少女のしがらみから抜けれない大団円もまた両々作品らしさです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード