絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムスリップで全裸移動!SFミステリー作品としても読み応えあり!「でいとりっぱー」1巻 長月みそか先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

長月みそか先生の新作「でいとりっぱー」1巻が発売になりました。

でいとりっぱー 1巻

高校生ラノベ作家杵築鴇矢(きづきときや)はアパートの大家さんの娘明日葉嬢と一緒に工事現場で珍しい鉱石を見つけます。その時事故に巻き込まれるのですが…。

でいとりっぱー 1巻

ラノベ作家らしいご都合主義を願います。その結果はというと。

でいとりっぱー 1巻

過去への時間移動(タイムスリップ)を成し遂げます。しかし、移動できるのは人間だけ。つまり男子高校生が全裸で小さい女の子と一緒にいるわけです。このご時世人生破滅するかもしれない別のピンチが!

ピンチを乗り越え自宅に戻れば今度は女の子が出現。

でいとりっぱー 1巻

もちろん全裸。童貞鴇矢には嬉しいラッキースケベ。明日葉に見つかり月季乃(つきの)という名前を付けます。この月季乃は記憶喪失。タイムスリップについても何もわらない状態。
全裸タイムスリップで女の子と同棲生活という明るく楽しいコメディタッチの作品かとおもいきや、この時代に未来の鴇矢が二人時間移動してきます。

でいとりっぱー 1巻

二人の目的は高校生の鴇矢がこれから犯すであろう「罪」を未然に防ぐため。いや、電撃の名を冠するレーベルでこのネタを投げてくるかと驚嘆しましたね。鴇矢の年齢からしても生々しい「罪」です。

この未来の鴇矢たちもこの時代の鴇矢とは同じ時間軸とは確定していません。過去改変を試みているわけですからもう、彼ら二人が知っている未来と変わっても来ています。

さらに時間移動現象が起こる裏で暗躍する組織。その組織の中心メンバーが鴇矢の親友である疾風。彼の思考もまた複雑です。鴇矢を「罪」から救おうと行動しているようでもあり未来鴇矢たちからは警戒をされてもいます。

あとがきで長月みそか先生自身が語っていますが、今までにない男キャラ率の高さです。さらに言うならば恋愛要素がほぼありません。SFとミステリーそしてサスペンス要素も。「でいとりっぱー」は長月みそか作品の新境地を開拓しています。

一度読んだ後に「どこかに伏線があるんじゃないか」とまたコマの一つ一つ、セリフの端々まで読み返したくなる作品です。1巻では至る所で散りばめられた謎の数々。どう展開していくのか楽しみですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。