絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドS女子高生と獣人たちの絆に刮目せよ!「お嬢と七匹の犬」 1巻 岩飛猫先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

女子高生と犬獣人たちの「人×人外」作品「お嬢と七匹の犬」が発売になりました。

お嬢と七匹の犬 1巻

岩飛猫先生は今年獣人スタッフがそいねをしてくれるという作品「そいね屋本舗」を世に送りだしています。

雨に濡れ傷つき座り込む犬獣人の武蔵。彼を拾った女子高生大和との出会いでこの物語は始まる…。

お嬢と七匹の犬 1巻

と、ヤクザ映画のような主従関係が生まれるとおもいきや、コメディ要素をふんだんに取り入れながらストーリーは進んでいきます。

お嬢と七匹の犬 1巻

さて、「お嬢と七匹の犬」の世界観では獣人は元々存在するという設定。外国人くらいの感覚の存在です。
そんな犬獣人には本能に支配された三大行動があります。

1つ目は「狩猟」
お嬢と七匹の犬 1巻

2つ目は「穴掘り」
お嬢と七匹の犬 1巻

3つ目にしてこの作品の重要な要素「主従」

お嬢と七匹の犬 1巻

この三大行動を巧みに使い大和は武蔵を自分の支配下に置きます。この一連の流れがドS的でゾクゾクする訳です。
ヒロイン大和が武蔵を手に入れた理由は実の父親の組織「黒騎組」を潰すため。幼少期から組長の娘ということでひどい目にあってきた大和は、現在父親に会うと血しぶきが舞い散る関係。

お嬢と七匹の犬 1巻

心の奥底の読めない大和に惹かれていく武蔵、そして、大和は自分の「子」を次々と手に入れていくのです。

二人目の犬獣人は探偵にして何やら裏がありそうな男である日向

お嬢と七匹の犬 1巻

三人目は反りの合わない武蔵と日向の緩衝材としての能力を求めて主従関係を結んだ、通う高校の教師のデカ犬マルテル

お嬢と七匹の犬 1巻

四人目と五人目は家出ショタ犬獣人の雷(らい)と電(でん)

お嬢と七匹の犬 1巻

六人目はかつて武蔵がいた霧島組の龍驤。

お嬢と七匹の犬 1巻

それぞれ積極的に大和に近づいたり、搦手で取り込まれたり、ボスのミスで大和のもとに来たりと様々ですが、大和の「子」として周りを固めていきます。

いまだ七人目は出てきませんが、ここまででも獣人好きにはたまらないストーリー。女子高生による犬獣人(特に武蔵)の調教にはたまらないものがあります。
岩飛猫先生は同人でも人外作品を発表し続けている筋金入りの人外好き。獣人の描き方もその好きな気持ちがこもっています。
コメディタッチなのにどこか官能的な空気も出しているこの作品、人外好きにはたまらん一品です。

余談ですが、実業之日本社からでていたので書店で青年向けコーナーを探していたのですが、見つからず店員さんに効いたら女性向けにコーナーにおいてあると言われもしました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。