絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



師走の翁が紡ぐプロレス愛の結晶イラスト集「JKプロレス イラストレーションズ」 師走の翁先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

師走の翁先生の「「JKプロレス イラストレーションズ」が発売になりました。

JKプロレス イラストレーションズ

元々、ツイッター上で師走の翁先生が発表していた「JKにかけてもらいたいプロレス技」から発展した今回のイラスト集、技をかける方もかけられる方もJKとなり、制服、スク水、体操着など、衣装もエロ漫画ではおなじみのものに。と言っても今回はパンチラまでとなっているので一般向けの作品集となっています。

JKプロレスイラストレーションズ

内容も2ページで一つの技のフルカラーイラストを掲載。さらに技の解説とプロレスラーがその技を使っている写真も載せています。イラストと実際の技を比べることができるのですね。

また、プロレスラーやプロレスを扱った作品を作ってたクリエイターのインタビューも掲載。子供の頃読んでいた「プロレス・スターウォーズ」のみのもけんじ先生のインタビューが載っているのは良かった。

今回のイラスト集を読んでいると「好きこそ物の上手なれ」ということわざがまさにコレだなと。
作品にプロレスシーンを入れたりしていたので、好きなんだろうなというのは感じていましたが、エロ漫画方面からアプローチしてイラスト集にするのは驚きです。SNSきっかけで商業展開は珍しくなくなりましたね。

で、イラストの方も技の一瞬の切り取りでいかに魅せれるかを追求してるのが感じられます。パンチラ止まりとはいえ師走の翁キャラのエロさは健在。スカートの捲れ方にも視線が行きます。

この作品、「師走の翁先生のイラスト集」というので購入したのですが、読み進めていくと曖昧な知識だったプロレス技が理解できていくという副産物が。名前は知っていたけどイメージできなかったプロレス技がちゃんと知識としてインプットできました。

一般向けということで学生さんも師走の翁作品を手に入れることができますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
