絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



こんな犬上すくね作品が読める日が来るとは!「蛇沢課長のM嬢」1巻 犬上すくね先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
犬上すくね先生の新作が発売になりました。

蛇沢課長のM嬢 1巻

犬上すくね先生の初コミック「WORK BOX」を手にとって23年。ずっと作品を追いかけていましたが、こんな衝撃を受ける日が来るとは。
甘い恋愛、切ない恋愛を描くことに定評のある犬上すくね先生ですが今回の「蛇沢課長のM嬢」はアブノーマル全開。ドMな上司にご主人様として慕われてしまったOLさんのラブコメというか今のところコメディ成分過多で繰り出されるストーリー。今まで楽しんでいた犬上すくねワールドにフロンティアが現れましたよ!

ハウスメーカーのやり手社員、蛇沢順(28)営業としてトップ成績を誇る男だが彼には一つの性癖が‥

蛇沢課長のM嬢 1巻

はい、M男でございます。しかもいじめ蔑むことをおねだりするめんどくさいバージョン。主人公格で黒目が小さいキャラ造形もまた犬上すくね作品には珍しいですね。

そんな蛇沢にご主人様認定されたOL螻川内美々子。そんな境遇に嘆き悲しむもスイッチが入ると‥

蛇沢課長のM嬢 1巻

素晴らしい。蔑みと視線ありがとうございます。表紙を飾る迫力が確かにある見開きでの決めシーン。

ここまで蔑視が決まる女性キャラもまた今までにない衝撃でした。

この作品はご主人様であることを望む蛇沢とそれを嫌がりながらもスイッチが入りご褒美を上げてしまう美々子さんの関係性を描いているわけですが、このパターンに持っていく過程が面白い。蛇沢のせいでストレスゲージがあがりMAXになった時の爽快感ときたら。

蛇沢課長のM嬢 1巻

いいですね。美々子の舌打ちとそれに悦楽を感じる蛇沢課長。
舌打ちや蔑みの言葉は普通なら不快にさせる表現なのに蛇沢をを間に挟むことで美々子さんの類まれなる魅力へと昇華しています。

蛇沢課長のM嬢 1巻

そしてこの表情です。言うまでもなく少年誌です「サンデーGX」は

蛇沢課長のM嬢 1巻

蛇沢もやらかしています。犬上すくね先生は直接エロ表現を描かなくてもここまで出来るんです。

新境地開拓を見事に成功させた「蛇沢課長のM嬢」帯に寄稿している島本和彦先生ならずとも伝説が始まる予感が伝わってきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
