絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなまさかの朝チュンから始まるラブコメ!「可愛い上司を困らせたい」1巻 タチバナロク先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

タチバナロク先生の初4コマ作品「可愛い上司を困らせたい」1巻が発売になりました。

可愛い上司を困らせたい 1巻

この作品が連載されているのは芳文社の4コマ誌「まんがタイムスペシャル」宮原るり先生の恋愛ラボが看板な雑誌です。

主人公の井羅恵(いらめぐみ)は仕事一筋な31歳のキャリアウーマン。有能さを発揮し30歳で次長にまで昇進します。

可愛い上司を困らせたい 1巻


そんな彼女がある朝、目が覚めると‥。

可愛い上司を困らせたい 1巻

朝チュンです。
昨今のファミリー4コマ誌は主人公たちが学生であることも多く、社会人を主人公にしてもダイレクト男女の仲を描写することはあまりなかったので、掲載1回目、1本目に朝チュンネタを持ってきたのはなかなかのインパクトでした。

さて隣で寝ている男は誰なのか。めぐみは確認します。

可愛い上司を困らせたい 1巻

知った顔でした。自分の部下の新入社員。仕事一筋で生きてきためぐみには相容れない性格の人間です。何故この男と朝チュンしているのか悩むめぐみに次の爆弾が炸裂。

可愛い上司を困らせたい 1巻

下の名前で呼び捨て!全裸の男女が同じベッドで寝ていて相手の男は自分を呼び捨てる。ここまでの情報が集まればもはや核心に至るでしょう。もちろんめぐみもその考えに至りますが‥。

まぁ、めぐみが考えていたような事は結果的になかったわけですが、それ以上に恥ずかしいことをめぐみは青木くんの前でしてしまったのです。この真相がわかるまで4回、まんがタイムスペシャルは月刊誌なので4ヶ月かけて描いています。毎月気になって読んでいたので見事にタチバナロク先生の手のひらで転がされました。そして、まんが読みとしては幸せな事でもありました。

今まで恋愛経験のないほとんどないめぐみは強引で調子の良い青木くんとお付き合いをする事になるのですが、これがまた身悶えするほど可愛いのです。
青木くんの行動に一喜一憂する様子は思春期の少女のような可愛さ。特に嫉妬を見せる時は年上、上司というプライドと青木くんの気持ちが他の女性に移ってしまうのではないかという怖さミックスされている感じでつい感情的になってしまいまし。

青木くんはめぐみさんの事を好きで他の女性に目が移る事はないのですが、生来のコミュニケーションの高さと容姿の良さの中に調子の良さと軽薄さが同衾しているため、めぐみさんの心は千々に乱れるのです。読者としては青木くんがめぐみさんの事を本気なのはわかるのですが、このキャラクターの描き方が見事でついめぐみさんの気持ちにシンクロしてしまいます。

年上なのに年下の部下にリードされ恋愛では立場が逆転しまう。しかも恋愛経験の無さから年上らしからぬ少女性を見せる。他の女性の影。そして二人の関係を会社の同僚に隠しているリスクと恋愛作品における魅力が散りばめられています。
また一つ4コマ作品に珠玉のラブコメ作品が誕生しました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。