絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



お酒を飲むならアラサー女子と!「のみじょし」3巻 迂闊先生感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

アラサー女子が美味しく楽しくお酒を飲む4コマ「のみじょし」3巻が発売になりました。

のみじょし 3巻

ブルーの基調としたカバーデザインがソノさんのクルービューティーを見事に表現しています粋ですね~。

まんがくらぶと隔月でまんがライフオリジナルでの連載と成った「のみじょし」コミック刊行速度もアップ今年は2巻、3巻と2冊の発売になりました。みっちゃん、ゆきさん、ソノさんたちアラサー女子たちが読者に楽しく飯テロを提供してくれます。

のみじょし 3巻


飲ん兵衛にとっても下戸の人にも楽しめる作品が「のみじょし」みっちゃんが本能のままに呑む、ゆきさんが「食べさせたい欲」を発動する、ソノさんがお酒道をスタイリッシュにレクチャーする。エピソード一つ一つが楽しく読者のエピソードを刺激ます。

のみじょし 3巻

美味し楽しくをより追求し始めたみっちゃんたち。3巻ではピザ窯を作ったり自家燻製を始めたりと食欲を燃料にして凄まじい行動力を見せてくれます。ピザ窯のハードルは高いですが自家燻製は家庭でもできてしまうレベルなのです。読んでちょっとやりたくなるという描き方が見事ですね。

のみじょし 3巻

のみじょし 3巻

3巻でカバーに登場したソノさんのエピソードが光ります。
みっちゃんの転がし方が抜群のソノさん、3巻でもそのスキルを遺憾なく発揮しますが、さらに職場の後輩ちゃんに日本酒の飲み方をレクチャーするエピソードが秀逸です。その道の入口に立った初心者が楽しく道を進んでいける教え方がかっこよく粋なんですよ。ソノさんの生き方本当にかっこよいです。

のみじょし 3巻

というわけで呑んでよし、食べてよし、遊んでよしと読者の欲望も刺激する「のみじょし」最高の酒の肴の一冊です。

のみじょし 3巻

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
