絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフ獣人も登場、異種ラブコメもますますヒートアップ!「お嬢と七匹の犬」 2巻 岩飛猫先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

 異種ラブ作品「お嬢と七匹の犬」の2巻が発売になりました。

お嬢と七匹の犬 2巻

 この作品は現代日本と変わらない社会だが大きな違いが一つ、人と獣人が共存するということです。

 ヤクザ黒騎組組長の娘・黒騎大和は実の父親である榛名をぶっ潰すために自分の子飼いである犬獣人を集めます。その性格は「ドS」言葉と表情でいたぶり、なぶり相手を屈服する女王様気質の持ち主。父親に対して実力行使をためらわないイカス性格でもあります。
 そして大和に集められた犬獣人たち、ドーベルマン獣人・武蔵、ラブラドールレトリバー獣人・日向、グレートピレニーズ獣人・マルテル、チワワ獣人・雷、柴犬獣人・電、そしてジャーマンシェパード獣人・龍驤。大和と犬獣人たちの奇妙な共同生活が始まりました。

お嬢と七匹の犬 2巻

 世界設定として人と獣人は交わらないという常識があります。この設定が2巻では大きく関わってくるのです。

お嬢と七匹の犬 2巻

 大和第一の舎弟(一番最初に主従を結んだ)武蔵は自分の中にモヤモヤした感情が芽生えてくることを自覚します。大和に対して主従以上の気持ちをいだきながら、ドS大和にぞんざいな扱いを受ける日々。大和は大和で父親をぶっ潰すことを口にしながらどこか空虚な表情を見せます。大和の気持ちを図りきれない武蔵は更に焦燥感を募らせるのです

お嬢と七匹の犬 2巻

 大和の舎弟のなかで唯一隠れた行動原理を持つ日向、彼の複雑な性格の原因も描かれます。そして日向を使い黒騎組を探る大和の母親・嵐。大和と武蔵の知らないところで大人の思惑が絡み合います。
 そして何より武蔵の心をざわつかせる男・照月潮が登場します。

お嬢と七匹の犬 2巻

 照月組組長照月仁の息子で人と獣人のハーフ。潮の登場で語られるハーフ獣人への差別。虚無感をまとわる潮を手元に置こうとする大和に嫉妬心を隠しきれない武蔵は…。

 大和という光り輝く「玉」をめぐり登場キャラたちが動き出してきました。コメディエピソードを盛り込みながらも異種ラブ展開も徐々に増えてきて、人と人外のエロスも磨きがかかってきました。潮は大和の七匹目の「犬」になるのか、武蔵は大和への気持ちをどうするのか。ますます目が離せなくなってきました。

お嬢と七匹の犬 2巻

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。