絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがタイムきららフォワード3月号、4月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

忙しくて感想をためまくり。
2か月分いっぺんに。

ぶっちゃけフォワードを買い始めたのは長月みそか先生目当てでした。
面白い連載もあって芳文社の姿勢にうならせました。

フォワード3月号

・キスメグルセカイ
SFを織り交ぜた恋愛ストーリー。ジェームスほたて先生は成年系でも丁寧に恋愛を描く漫画家さんです。
生々しい描写をきれいに描くのはさすがです。

・一年生になっちゃったら
6年生の描き方はかなり大人びているが、実際下級生からみた6年生、特に女子なんかはかなり大人に見えた記憶がある。
それに対して高校2年視点の伊織との対比が面白い。

・少女素数
クリスマス準備の買い物。途中二人を見つめるカップルの視線は「かわいいもの」を見るものかと思う。
いまだ二人が「少女」ということを表現している演出か。


フォワード4月号

少女素数発売記念ということで表紙はあんずとすみれ
コミックの書店特典もかなりの数。

・少女素数
お泊り会。確かにこの年齢でフィギュアに理解してくれる子は珍しいかも。
生々しい話で態度が180度違う反応だが、根本はどちらもまだ受け入れられていないということか。

・純真ミラクル100%
スタッフの愛憎劇がモクソンにどう影響が出るかと思ったが、ちょっと肩透かしを食らった感じだが、
まだ二転三転ありそう。

・据次タカシの憂鬱
誕生日に夢を見れるのは若さゆえか・・・。
トラウマ地雷原ネタは完全爆笑はできないな。

本日の体重64.0キロめざせ62.0キロ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
