絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムオリジナル3月号、4月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

小坂先生新連載!タイオリ3月号感想

・球場のシンデレラ
原点回帰の作品という意味では「オフィスのざしきわらし」より小坂ギャグらしい。
女子サッカーよりいまいち話題に乗らない(主観です)野球でどう料理をしていくか楽しみ。

・ひよりすと
「渡してほしい」のクマネズミネタが一番つぼだった。ブラックまで行かないこのぎりぎりのセンスが好きです。

・ハルコの晴れの日
星里先生の作品は徳間書店時代よく読んでいました。スピリッツに活躍の場を移し絵柄を変えたあたりから疎遠になっていました。あこがれからパワハラを通過して失恋。スピリッツでのノウハウを感じます。
実際はもう少しページがほしいのではないか。

・そこぬけRPG
ツンデレ成就の巻き。女王様も攻めは強いが攻められるのは苦手っぽいので、こちらの展開も楽しみ。

・えきすとら以蔵
ドラマ映画で名前は知らないけど印象に残る。そんな俳優さんがいるけど、以蔵はそんな俳優だと思う。


タイオリ4月号感想

・らいか・デイズ
ホワイトデーイベント。ホワイトデーが盛り上がるのは小学生らしい。年齢が上にいくと結果はすぐ求められるから。

・球場のシンデレラ
ラスト2本目に桶川さんを持ってくるのは小坂システムか。レギュラーキャラクターが増えていくのが醍醐味。

・恋は地獄車
最初は苦手な作品だと思ったが、回を重ねるごとにボディーブローのように聞いてきた。千歳も堕ちる展開が出てくるか?

・あなたが主役になった時
最終回。固定キャラクターを用いず毎回ネタでの勝負をした作品。松山先生らしいクールな見方のネタが好きでした。
「個人主義」のオチはかなり深いオチだった。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。