絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムキャラット3・4・5月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

まんがタイムキャラット感想

一気に3か月分。もう泥縄を結う感じです。

3月号
・ひだまりスケッチ
ファッションネタだとやっぱり女性作者の方が華やかで細かいとこまで描かれる。
おっさんわかんないネタあったよ。
宮ちゃんのスカート姿にぐっときた。

・ラッキー・ブレイク
展示会でわいわいやっている中で時折、仕事に対する気持ちが出てくる。
メリハリが利いててこれからも期待したい。

・CIRCLEさーくる
今現在キャラットで一番好きな作品です。
先輩からの漫画講座。真面目な講義から脱線していくのがいかもサークル活動らしい。
ちみっちゃい小金井さん最高。

・アクアリウム
コマの流れがまだぎこちない気がするけど、キャラクターの気持ちが伝わってくる。

4月号

・ひだまりスケッチ
過密な目玉焼きネタ、想像するとかなりチキン肌になります。
自分水玉恐怖症なもので。
ぬれたカーテンを干したらレール壊れそう。

・CIRCLEさーくる
役員会議。だんだん脱線していく話が楽しい。後輩のポジションがだんだん固められていくのがよい。

・はるみねーしょん
なんていうか定型ギャグ詩といいたくなる。
理屈っぽいギャグも楽しい。

・ひよぴよえにっき
メルヘンな世界ですね。
実際2歳児と付き合うと、かわいらしく見えるばかりではないと思うが、
そこはうまく、幼児の無垢さとして描かれている。

5月号

・ひだまりスケッチ
ゆのが思っているタンネタ、若かりしころ自分も同じこと言って大恥掻いたことあります。
食後に体重計に乗る宮ちゃんの勇気に乾杯。

・GA芸術科アートデザインクラス
ひだまりスケッチより、深く美術をネタにするところが同じ雑誌での住み分けができているのかな。
学生時代意図的に美術を避けていた自分には、毎回興味深い。

・CIRCLEさーくる
小金井さんたちと後輩という構成がしっくりしてきた。
本当にゆっくり季節が流れていく。ラストのちみっちゃい小金井が見れて満足度アップ。

・ラジオでGO!
おっさんに下着コーナーに行こうというのは耐性がないと本当に拷問です。

来月は「ふら・ふろ」と「空の下屋根の中」が最終回。
特に「空の下屋根の中」どう終わるかが楽しみ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。